You are th visitor...

log

2009.05.05 appleさん…。

iPhone内蔵のiPodが非常に使いづらいことを知る。

表示がシンプルすぎて細かいカスタマイズができないんですよね。例えば、iPhone上からプレイリスト作れなかったり、ファイル情報(サイズ、ビットレート、年代など)見れなかったり、ファイル削除するのができなかったり。さらにiPhone上で曲検索もできない。

それからiTunesの仕様がSonicStageの斜め上を行く素敵っぷりに泣けました。なんだこれ。まず起動しないって何。タスクマネージャーからiTunes系のプロセス全部終了しないと起動しないとか何。同期すると半フリーズしちゃうドジっ子っぷりは何。「てへへ…失敗しちゃった☆」。まじ半端ないですねアップルさん。

そして転送できないMP3がたくさん登場しました。

iTunesでは再生できるのにiPhoneに転送できないという謎仕様。AACに変換すれば転送できるという謎仕様。そんな転送できないMP3ファイルもiTunes以外のソフトを使えば転送出来てしまう謎仕様。僕の理解を遥か上を行きますね。

面白いインターフェース+wifiでいつでもネット+アプリの多さでiPhoneはすごくて便利だけど、肝心の音楽周りは確実にwalkman+SonicStageの方が便利ですね。

walkman辺りのMP3プレーヤー使ってて、iPodに替えようかなーと思っている方。iPodはあんまりお勧めしません。walkmanの方が細かいところが丁寧に出来てて、かゆいところに手が届きます。

どうしても…という方はCopyTransというソフトが便利です。

http://www.copytrans.jp/copytrans.php

iTunesより遥かに軽くて使いやすい。

まさかSonisStageを褒めることになるとは思わなんだ。

comment

さーど 2009.05.07-00:56 Edit

ぶっちゃけ、どっちもダメ、ということで